謎解きと夫婦茶碗

今日は朝から雪が降っていました。仕事場について車から降りた瞬間に足元が氷で滑って派手に転びました。周りに誰もいなかったので恥ずかしい姿を見られずに済みました。
さて、私は先日結婚式を終えました。
結婚式が終わって2週間ほど経ちますが結婚式の事は今でも鮮明に覚えています。
中でもとても印象に残っているのは余興です。余興は旦那さんの高校の演劇部の友人たちが謎解きをしてくれました。
私たちの結婚式は不思議の国のアリスをモチーフにしているため、 余興でもアリスに出てくる登場人物に仮装してくれてとても盛り上がりました。
ただの謎解きではなくあるものを探すというストーリーになっていました。
あるものとは実は私へのサプライズプレゼントでした。もちろん謎を解いた方にはプレゼントを用意しました。
プレゼントはワインだったのですがとても喜んでもらえました。
そして私へのサプライズプレゼントは旦那さんが手作りで作ってくれた夫婦茶碗とお箸でした。
お茶碗は陶芸初体験で作ったもので、初めてとは思え ないくらいの出来で売り物のようでした。
ちゃんと記念日と名前が入っていてすごく嬉しいです。
そしてお箸は黒檀というとても良い木で作られており、またちゃんと私の手に合うように計算して作ってくれました。
お茶碗もお箸もとても手が込んでいて本当にびっくりしました。
大事に使おうと思います。
余興をしてくれた旦那さんの友人たちのおかげで、余興も盛り上がり楽しい時間がすごせました。
旦那さんは本当に良い友人をもって幸せ者だなと思いました。
これからもずっとこの関係を続けて欲しいです。